FC2ブログ

エコートレーディング (7427)

大発会は好調なスタートでしたね。
私も相場を見ながらいろいろ売り買いを行いました。
大震災を経験したものとしては、長期休暇は不安がつきまとうので年末にいろいろ処分していたものですから、大発会で高値で買い戻すことになってしまいました。
騰落レシオやチャートを見ると下がる気がしてなりませんが、円安も続いていますし、買い意欲はまだある気がしています。

エコートレーディング (7427)を購入しました。アベノミクス、円安と関係ありません(笑)。
ただ、配当が高く、チャート的に長い下落トレンドをようやく抜けて来た感があります。

また、少子化の中、個人的にはペット人気が地味なペースで成長するのではないかと期待し、ペット業界大手の銘柄を保有するのも面白いかと思って参戦してみました。

PBRが0.5程度と割安感はありますが、ROEやROAが低いので株価急騰は期待していません。
業績をフォローしながら、配当をもらいつつ応援していく予定です。
私の妄想・期待としては、将来的にAnimal Assisted Therapyがもっと普及して、認知症やAD、自閉症や精神障害などの治療に貢献する日が来てほしいと思っています。
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


アクセスカウンター
プロフィール

GoldmanSachee

Author:GoldmanSachee
主に株式で、特にドラッグストアや医薬品銘柄で資産運用しています。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR